蝦夷からつぶやいてます

日々の気になることを文章やイラストにして、思考を整理中。

アウトレイジ風に言いたいことを伝える

 

こんばんは。

四十路のゆらっくすです。

 

大事な家族、友人、彼彼女、いつも仲良く楽しい間柄でいたいけど、どうしても相手にいら立つ時、ありませんか?

 

親しき仲にも礼儀あり・・分かっているのです。

理性で抑えたり、流したり、普段はかわす事が出来る言葉や態度、精神的・肉体的に弱っている時はグサリと刺さるような時が誰しもあるのでは。

 

我が家は2人で暮らしているので、険悪になると逃げ場がなく厳しい・・と思っていましたが、最近は言葉を飲み込むのではなく、うまく伝える方法が確立しました。

 

そのイメージ画像はこちらです↓

f:id:yulux:20180507162826j:plain

 

映画「アウトレイジ」を見た後、「このやろー、ばかやろー」の連発が頭に残ってしまい(笑)何かと言えば冗談で言っていたのです。モノマネをしつつ(雰囲気)

その延長から生まれた、言いたいことの伝え方・・・

 

映画を観たことのない方には??って話しですね💦

 

:言葉のつなぎに「なんだと!このやろー」、または「言い過ぎだぞ!」という時に 笑いながらお互いに言ってます。(たけし風に)

 

怒りに任せてストレートに話すと、相手も怒ってしまいますよね。

でもこれは伝えておきたい!てな時に、怒りを和らげるために笑いを誘うよう、使っています。

 

お笑いの力って凄いですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

決して本気で怒鳴り合いの喧嘩はしておりませんので、ガラの悪い夫婦と思わないでいただきたいです💦