蝦夷からつぶやいてます

日々の気になることを文章やイラストにして、思考を整理中。

ニセコの思い出を語る③

 

 

こんばんは。

四十路のゆらっくすです。

 

昔(18年位前)ニセコ町の隣町で暮らしていた時の、思い出のひとつを語ります。

先日①、②と綴ってきたのですが、続きです。

 

最近は益々グレードアップして名は知れてると思われますが、当時からスキーをするならニセコ!って知名度はあったのです。

 

私はスキーは苦手なので、1~2回は行きましたが・・あえてテニスの話です~

 

子供の頃から体育の授業でスキーをやるので(地域のよってはスケート)、普通に滑れるのですが・・スピードに感覚が追いつかなくて、恐怖が先立ってしまうのです。

自らすすんで転んで、一休み・・💦

 

話は戻って、当時ニセコ町にはテニスコートが沢山ありました。

北海道では札幌についで、2番目の保有数と聞いていました~✨

 

有料・無料のコートがあり、有料の状態の良いコートでも利用料は1時間1000円位だったかなぁ?

最低4人で2時間借りていましたが、ワリカンでも安い。

当時仕事もしてなかったし、庶民は大変利用しやすく有り難かったです~

 

なので調子に乗ってガンガン通ってしまって、ついには

f:id:yulux:20180426111803j:plain

天罰がくだりました。

 

 

因みに無茶をしたのは、暮らし始めた年だけです。

翌年からはアラサーの体力の範囲で、収入に見合った生活態度で、慎ましくテニスを続けました・・

 

 

 

 

④へ続きます!